入園案内
HOME > 入園案内 > 転編入園考査について

転編入園考査について

 桐朋幼稚園では、子どもたちが活き活きと育ち、かけがえのない命を輝かせてほしいと願っています。子どもたちが、日常生活や遊びの中から自然に身につけている感性、行動などを大切にしています。

転編入園考査のご案内

転編入園考査は該当クラスに欠員があるときのみ、男女別で募集します。
※年長児のクラスについては、年度途中の募集はありません。
募集の時期は特に定まっておらず、1年を通じてその必要が生じた場合にお知らせをいたします。

通園条件
保護者による送り迎えを原則としています。
園バスによる園児の送迎は行っておりません。
通園方法については、徒歩、公共の交通機関、自家用車・自転車になります。
自宅からの通園時間と交通事情等を考慮して、通園範囲を定めています。

通園条件は、次の3点を満たすものとします。(個別のケースにはお答えしておりません)
※通園範囲外でも出願できますが、合格された場合は所定の手続きによる通園範囲への転居が入園の条件となります。

以下の各市・各区に住んでいること。
渋谷区、新宿区、杉並区、世田谷区、中野区、目黒区、稲城市、国立市、小金井市、狛江市、多摩市、調布市、日野市、府中市、三鷹市、武蔵野市、川崎市麻生区、川崎市多摩区
利用する交通機関(電車またはバス)は、2系統まで(乗り換えは1回)とします。
ただし、新宿駅からJR・私鉄・バスなどへの乗り継ぎは認めておりません。
※相模原線の乗り換えは、1路線とみなします。
※都営新宿線の乗り換えは、2路線とみなします。
通園に要する時間は60分以内とします(自転車・自家用車を利用しない通園方法での所要時間。交通機関は各駅停車を利用するものとし、乗車時間は40分程度までとします)。

転編入園考査を希望する方へ

 転編入の機会(該当クラスでの募集)は、ホームページ上でお知らせします。また、下記の転編入通知希望フォームよりご登録いただいた方には、個別に郵送にてご連絡いたします。

転編入通知希望フォームのご登録がない方もご出願いただくことは可能です。
出願にあたっての提出書類・考査方法や入園手続日・納入金などの詳細については「募集要項」でご確認をお願いします。
転編入通知希望フォームのご登録後に入力内容の変更を希望される場合は、学務課までお電話にてお問い合わせください。
転編入通知希望フォームに年少児クラスのご年齢でご登録いただいた方は、翌年度に年中児クラス分の再登録は不要です。

転編入通知希望フォームに関するお問い合わせ

事務局 学務課
03-3300-2111(学園代表)内線 552
平日 9時~16時 土曜 9時~12時

最上部へ

桐朋幼稚園 〒182-8510 東京都調布市若葉町1-41-1 / TEL : 03-3300-2111(代)