HOME > トピックス一覧 > ゆり組太鼓コンサートにお招きいただきました(3歳児たんぽぽ組)

ゆり組太鼓コンサートにお招きいただきました(3歳児たんぽぽ組)

園だより

 1学期の終わり頃、5歳児ゆり組の太鼓コンサートにお招きいただき、演奏を聞きに行きました。
 コンサート2日前に、ゆり組さんからチケットをいただき、前日には「コンサートはいつなの?」、当日も「まだ終わってない?」と、たんぽぽ組の子どもたちはとても楽しみにしている様子でした。

 まず初めに、様々な形・大きさの手作り太鼓の音を聞きました。それから全部で5曲の歌と太鼓の演奏を楽しみました。


 最後の曲は、『かえるがぴょん』。たんぽぽの子どもたちも歌や表現を楽しんだ曲です。
 思わず身体が動いてかえるになってぴょんぴょんした子もいました。ゆり組の子どもたちの歌や演奏からは、皆の気持ちが合わさっていることが伝わってきて、とても素敵で楽しいコンサートでした。
 コンサート後には、たんぽぽの子が砂場の水入れを太鼓風に持って叩いて音を鳴らす姿もあったようです。
 たんぽぽの子どもたちも、ゆり組さんの姿に憧れ、たくさんの刺激を受けているようです。

最上部へ

桐朋幼稚園 〒182-8510 東京都調布市若葉町1-41-1 / TEL : 03-3300-2111(代)