みんなでやるぞ!プレイデー合同集会
園だより |
先週末にはゆり・ばら・たんぽぽ組 3 学年が小学校プレイルームに集まって合同集会を行いました。
小学校プレイルームまではゆり組さんが案内してくれました。
小学校の高学年校舎に入るときには「ここはね、勉強してるところだから静かにしてね」とやさしく教えていました。
たんぽぽのみんなも少し大きいお兄さん、お姉さんからの言葉はスッと心に入るようで しずかにしなきゃ!
と顔つきが変わっていました。
小学校プレイルームに 3 学年がそろったので、早速合同集会が始まりました。

プレイデーってこんなことをするんだよと市川先生から話があった後には、みんなで「 エイエイオー!」と気合いを入れます!
気合を入れた後 、せっかく小学校プレイルームという広い部屋に来てるので、
ここでもみんなで よーいドン! をしてみました。

ばら組さんに見守られながら 2 人組になって走ります。走った後にはゆり組さんが「こっちだよ!」と
優しく待つ場所まで案内をしてくれるなど、お兄さん、お姉さんのあたたかさに触れた 1 日でした。


